以前の記事で踏み台昇降をしていると書いたが今も続けている。休止している期間も多かったが、血糖値対策として続けている。現在は毎日の夕食後に20分間だけしている。
主な目的は血糖値対策だが副次的な効果としてダイエットも期待できる。1年間毎日続ければ10kgくらい痩せられる計算だ。チリツモの威力は馬鹿にならない。
食後の運動で血糖値とインスリンを制御すると食事の栄養が脂肪になりにくくなる。踏み台昇降の消費カロリーも毎日続ければ馬鹿にならない。
今は20分間だけだが、いずれは30分くらいはやりたいところ。
コメント